人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

水族館へ

先週末に名古屋港水族館に行ってきました。一年ぶり?かな。

すごくいいお天気で、真夏みたいな暑さ。定番のイルカショーをみたり、シャチやベルーガのトレーニングをみたり…マイワシのトルネードもすごかった!
水族館へ_e0219175_11454358.jpg

実はこの日は長男のやっている通信教育の学習の一環で、行きたい場所に電車で出かけよう!というので水族館へ出かけたのでした。

車だと40分くらいの距離がバスと電車を乗り継いで1時間半。行きはまだしも、帰りがしんどかった(笑)でも長男は満足そうでした。切符も買えていましたよ。

そうそう、行く道で長男が嬉しそうに近寄っていったのが、これ。
水族館へ_e0219175_11454313.jpg
電話ボックス。今はたしかにあんまり見かけなくなりました。受話器をあげたら電話ができるの?と言われたり。面白い体験ができたようでした。
by always-genki | 2014-06-02 11:45 | 長男