HOME

fairlylife.exblog.jp

あきまつり

いつもと変わらないつもりなのに、なんだかバタバタな毎日を送っていて…ブログもなかなか更新できていません。ぼちぼち更新します。

ちょっと前のお話ですが…
長男の幼稚園で保育参加の日がありました。その日はホールで手づくりの縁日"あきまつり"が開催されるとのこと。親は手づくりのお金を持参してお祭りに行ってきました。
e0219175_137265.jpg
ホールに入ると、みんなお揃いの法被を着て、いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜と声が。
長男は仲良しのお友達と、スーパーボールすくい屋さんに。他にも射的屋さん、お面屋さん、焼き鳥屋さん、アクセサリー屋さんなど、こどもたちが大好きなお店が並んでいて…楽しい楽しい空間が広がっていました。
さっそくお買い物をして…たまに渡したお金よりたくさんのお釣りが来たりして(笑)そんなやり取りも楽しい❤2日間に渡って、幼稚園の園児全員お買い物にきたんですって。ちょっと疲れた…って言ってました(笑)


そしてこの日は来年入学予定の小学校の就学前健診もありました。初めて足を踏み入れる小学校。お友達と行ったので、長男はそれほど緊張はしなかったようでしたが、私は緊張しました(笑)
なんとか無事済んでホッ。春にはいよいよ小学校かぁ…と実感して帰ってきました。
[PR]
by always-genki | 2013-11-22 13:07 | 長男