HOME

fairlylife.exblog.jp

おいしい贈りもの part3

少し前のことになりますが、またまた素敵なパン便が届きました!
mちゃんから。
e0219175_2173292.jpg
*ぐるぐる紫いも食パン
*ガリガリメロンパン
*はちみつミニ食パン
*クランベリーとクリチのベーグル
*きなこと黒糖と大納言のカンパ
*あん食

あこ酵母、サフで毎日のように家族のためにパンを焼いているmちゃん。最近は酒粕酵母もうまく起こせた!と酒粕の香りがほんのり漂うパンも送ってくれました。
どれも優しくってみた目もかわいいパン。あんこ好きなmちゃんは、あん食のあんこも自家製!しかもきれいに渦巻いて…すごーい。

mちゃん、おいしいパンをありがとう〜

さらに、mちゃんの地元の季節限定の名産品「いかなごのくぎ煮」もいれてくれました。暖かいごはんに合う合う!息子たちは毎日食べてましたー


数日後、またまた素敵な贈りものが。
今度はkちゃんからのパン便でした!
e0219175_217349.jpg
*ショコラクッペ
*チーズバケット
*ベーグル(プレーン・オレオ)
*黒糖カフェオレ甘納豆

それに、北海道のおいしいものもたくさん!大好きなレーズンサンドやかわいいしろくまラーメン。どれもおいしかったぁ。

パンもおいしくいただきました!特にバケット好きな長男はチーズバケットを、ほぼ独り占め(笑)なくなると何度かもうないの?って聞かれたほど。私はオレオベーグルの断面のきれいさに見とれ…食べてまたしあわせな気分になり。
e0219175_2173687.jpg
丁寧に作られたパン、嬉しかったぁ。

kちゃんどうもありがとう❤


さらに実家からもパンが。
e0219175_2173866.jpg
春休みに帰省した時に寄るつもりだった、私の大好きなパン屋さん"Dans dix ans"。近くに行った日に、ちょうど定休日に重なってしまって行けず…母がいってあげるよ!といってくれて、買って送ってくれました。やっぱり大好きな味。母にも感謝感謝です。
[PR]
by always-genki | 2013-05-03 21:10 | ぱんとおやつ