人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

おいしい贈りもの part1

先日、ドキドキしながらパン便を送らせてもらったなおちゃんから、さっそくお返し便が届きました!
おいしい贈りもの part1_e0219175_23333669.jpg
なおちゃん手づくりのパンに、地元のおいしいヨーグルトにお茶まで、たくさん!

*いちごとホワイトチョコのカンパ(サフ)
*ルヴァンフィグ(ホシノ)
*カフェオレチョコ食パン(サフ)
*黒ごまカマンベール(サフ)
*さくらワッフル(ホシノ)
*アップルソースグラノーラ
パンは種類も豊富にいろいろ作ってくれました。
カンパに練りこんであるいちごは、先日こちらで紹介したセミドライストロベリー。実はなおちゃんから教えてもらって作ったのでした。ホワイトチョコとの相性抜群!いちごパウダーで生地もピンク色。春らしいパンでした〜
息子たちはカフェオレチョコ食パンに食いつき(笑)今度作って〜とリクエストされました…


ヨーグルトは岩手の"岩泉ヨーグルト"。何と2kg入りのビックサイズ!
送ってもらう前にサイズのことは聞いていたのですが、実際見てみるとその迫力にびっくり!でも、食べてみてまたびっくり‼もっちり、とろーり驚きのおいしさでした〜

お茶は桑の葉のお茶です。
これは、パンやヨーグルトを食べ過ぎた胃腸のためになるものを、というわけで健康茶(笑)もちろんお味もおいしかったですよ。
おいしい贈りもの part1_e0219175_23333798.jpg
さっそく朝ごはんに。なおちゃんパンとヨーグルトの盛り合わせを。うーん、しあわせ朝ごはん❤

なおちゃんは、働くママさん。お仕事しながら、毎日のようにパンを焼いて、お休みにはパン教室へ習いに行っていたり…そんな中、私にこんなにたくさんのパンを、焼いてもらって、ほんとに嬉しかったです!

なおちゃん、どうもありがとう💕

そして、もうひとつ贈りものが。
akkoちゃんが、実家に帰省中に、近所の人気のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」のパンをたくさん送ってくれました!
おいしい贈りもの part1_e0219175_23333665.jpg
バゲットやクロワッサン、ドライトマト入り、チョコとドライフルーツ、なでしこという桜の時期のパン、かぼちゃベーグル…
なかでも予約必須のクロワッサンはこれまた絶品!一日たっていてもおいしくて、おいしかったです。
ほかのパンも生地とフィリングのバランスも良くて、好きな味ばかり。近くにあったら通いたいパン屋さんの味でした。

akkoちゃん、どうもありがとう💕
by always-genki | 2013-03-27 23:33 | わたし