人気ブログランキング |

HOME

fairlylife.exblog.jp

おうちランチ

先日、近所に住む友達とわが家でランチをしました。
いつも遊びに来てくれるときには、おいしいパンやお菓子を焼いて来てくれる彼女。しかし、お互いの予定を確認して会うことを決めたのが前日。パンやお菓子を焼くには時間がちょっと…という話になり、持ち寄りランチにしよう!となりました。

私は、ランチに合わせてパンを焼いて、サラダとスパニッシュオムレツ(焦げちゃったけれど)を用意。
友達は、あとはチーズを載せて焼くだけ!という状態のポテトとベーコンと玉ねぎのグラタンと、人参のマリネを持ってきてくれました。
そして、できあがったランチがこちら。
e0219175_0325087.jpg

ふたりで持ち寄ったものがバランスよく…我ながらおいしそうにできたね(笑)と話しながら、いただきました。
こどもたちも、パクパク食べてくれて。友達の子は、パンが気に入ってくれたようで、よかった〜うちの子は、グラタンがおいしかったようで、何度もおかわり催促されました(笑)

そして、食後はお茶の時間。
e0219175_0325125.jpg

彼女は、私がいれるミルクティーをとっても気に入ってくれていて(と言っても特別ないれ方をしている訳ではないのですが)、ミルクティーをポットにたっぷり用意。パンを焼いたあとのオーブンで、スコーンも焼いて、焼きたてを一緒にいただきました〜

それぞれの上の子の幼稚園のお迎え時間ギリギリまで、楽しいひと時を過ごせました〜次はりんごのお菓子を焼いて集まろうね!と帰り際に約束もして。また次回が楽しみです。
by always-genki | 2012-10-18 00:17 | わたし