HOME

fairlylife.exblog.jp

そつぎょう

10月に入りましたが、まだまだ日中は30度近く気温があがり、暑い…とつい言葉にしてしまいます。朝晩は肌寒いと感じることも多くなってはいますけれど。

先月半ばの連休になりますが、次男が授乳を終わりにする"断乳"をしました。
半月経って、やっと落ち着いてきた気がします。ずっと飲んでいた母乳、離れるのは寂しかったようで、たくさん泣いて、暴れて。寝かしつけの時はいつも飲んでいたので、どうやって寝たらいいかわからず、困った顔をして泣いていたこともありました。
それでも、何とか無事に"そつぎょう"できたかな…と思います。1歳9ヶ月までたくさん飲んでくれました。

この断乳、私のほうもなかなかしんどくて…母乳の分泌を止めるために、胸がパンパンになるのを数日は我慢しなくてはいけません。長男の時に経験していたのですが、やっぱり痛かった…でも、これも必要なこと、と思って何とか耐えました。

そつぎょうからしばらくは、日中ふたりで家にいると飲みたくなってしまうかも?と思い、毎日あちこち出かけました。と言っても、公園やスーパーや図書館など。
今まで月に一度は熱を出していた次男、このところ調子が良くて、2か月以上体調を崩すことなく過ごしています。そんな状態だったので、実はあんまりふたりでお出かけはしていなくて。近所ばかりでしたが、楽しかった♪

楽しかったので、このところお天気の⋆.( ˘̴̶́ॢ ˙̫ ˘̴̶̀∗ॢ)ˈ·*いい日には簡単なお弁当を作って、近くの公園に行っています。
e0219175_21332836.jpg

遊んで、青空のしたでごはんを食べて、また遊んで。満足するのか、そんな日はしっかりお昼寝、スッキリお目覚め。まだしばらく外遊びには最適の季節が続きます。また、行こうかな♡
[PR]
by always-genki | 2012-10-03 21:10 | 次男