HOME

fairlylife.exblog.jp

リニア・鉄道館

先日、リニア・鉄道館へいってきました。
e0219175_12223163.jpg

Openしてから1年半。夏休みでもないし、そんなに混んでないかな~とちょっとゆっくりめに出発。すると、伊勢に続いて、まさかの事故渋滞( ૢ˃̶͈॔﹏˂̶͈ॅ ૢ) 着いたらたくさんの人で溢れかえっていました…

それでも、本物の電車、新幹線、蒸気機関車がずらりと並ぶ姿に息子だけでなく、夫も興奮!中に入れる車両もたくさんあって、長男はすごく楽しそうでした~
私は今の車両よりも、昔の車両の懐かしい感じがとても気に入りました。
e0219175_12223290.jpg


朝バタバタしていてお弁当は作れなかったので、お昼を買おうと思ったら、駅弁がたくさん。さすがJR(笑)
お弁当を食べることのできる車両があったので、ボックス席でお昼ごはん。電車で旅行している気分を味わえました★
長男はドクターイエローの形をしたお弁当箱が気に入り、その後ずっと持って歩いてました。なので、その日の写真には黄色いものがチラチラ写っています(笑)

すごく精巧に作られているというジオラマや、運転シュミレーターは今回は行けず。
ジオラマは入れ替え制でしたが、長蛇の列。シュミレーターは抽選に外れてしまい…かなりの高倍率のようでした。

今回ベビーカーでお昼寝してしまった次男。もうちょっと大きくなったら、また連れてきてあげたいな。
それにしても、男の子率の高い博物館でした~女の子も楽しいとは思いますが。
[PR]
by always-genki | 2012-09-17 23:58 | おでかけ