HOME

fairlylife.exblog.jp

料理教室❷

先日、料理教室に行ってきました。2月に行ってよかったので、2度目の参加です。
e0219175_115141.jpg


カフェメニューでおもてなしがテーマの教室、今回は中華風なメニューでした。
e0219175_1151481.jpg

豚の角煮
エビのマヨソース
饅頭(中国の蒸しパン)
タピオカ入りマンゴーラッシー

どれも簡単でおいしくできました~
1時間ほどで作ったとは思えない仕上がりの角煮は、そのままで食べても充分美味しかったのですが、蒸したての饅頭に挟んで食べるとさらにおいしい!いつもぱんばかりだけれど、たまには蒸しパンを作るのもいいなぁ、と思いました。
饅頭も生地から手づくり。みなさん、パン作りなどされているようで、手際もいい感じでした。私は次男抱っこのため、眺めてました。
タピオカ入りのマンゴーラッシーはこれから暑くなる季節に、お客様に出したら喜ばれるはず。作ってみようと思います。

今回も次男を連れての参加。前回同様、ちびっこがたくさん。特に今回は、次男と同じ1歳半前後の男の子が集まり…みんなで仲良く遊ぶと思いきや、ママのところへ代わりばんこ寄ってきていました(笑)途中寝てくれた時間だけはゆっくり参加できました。そんな子連れでも参加できる教室は、とってもありがたいです。

マンネリがちないつものご飯に刺激をもらって…家族が喜ぶご飯を作ろうと思います。と言っても、あまり目新しいメニューは敬遠されてしまうのですけれど。
[PR]
by always-genki | 2012-05-23 09:56 | わたし