人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

おさんぽin三重

今日はすごい空模様で行けませんが、
数日前に出かけたお散歩の様子をパシャり。
おさんぽin三重_e0219175_17423125.jpg

今回は法事もあったので、義妹も帰省していて、
一緒に連れてきているわんちゃんのお散歩に、
長男はいつもついて行きます。

この日はちょっと雲が出ていましたが、
田んぼが広がる中をお散歩するのは気持ちがいい~
夫も義妹もこの風景をみるとホッとするといいます。

私も結婚していろんな季節に三重に来て、
その言葉を少し理解できてきました。
あとひと月したら、田植えの風景。
梅雨の前には、青々とした稲。
夏は来るたび稲が背を伸ばし。
秋の台風に負けずに黄色い穂を揺らし。
収穫後は、こざっぱりした畑が広がる。
そんな一年の繰り返しを感じられるのは、
とても贅沢なことなのかもしれません。

今回はこんな春を見つけていました。
おさんぽin三重_e0219175_17485216.jpg

つくしを見つけて、手をのばしています。
今年は何だか少ないそうですが、
崖の下に生えているものを収穫して、
その日の夕ごはんにいただきました。

次男も一緒について行くことも。
おさんぽin三重_e0219175_17423935.jpg


案外しっかり歩きます。
まっすぐ歩かず、すぐ寄り道しますが。
そんな時はお兄ちゃんが手をひいて。
思わずみんなをほほえませてしまう光景です\(^o^)/
by always-genki | 2012-04-03 17:04 | 長男