人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

行ってみたかったところ

週末は、次男の体調もだいぶ良くなってきたので、

無理のない範囲でお出かけすることに。

行ってきたのはここ。
行ってみたかったところ_e0219175_23463419.jpg


















瀬戸にある『SOBOKAI DEPOT』です。

大好きな器を取り扱っているお店、カフェ、料理教室などが集まっています。

そこのカフェ“マカロニcafe&bakery“でランチをいただいて、

お隣の“ソラマメ食器店”で(また!)器を買ってきました。


ランチはお店の名前にもなっているマカロニグラタンをチョイス。
行ってみたかったところ_e0219175_23554817.jpg












あつあつをフーフーしながらいただきました。

次男がマカロニとパンを気に入って、パクパク。

長男はトマト嫌いなのに、セミドライトマトのパスタを。

トマトそのものは食べなかったけれど、おいしい!と言ってました。

そして、食後にはデザートのタルト。

この日は「キャラメルかぼちゃのタルト」でした。

これもすごく楽しみでした~
行ってみたかったところ_e0219175_2356727.jpg












私は大満足!

ですが、カフェごはんは、男性陣にはちょっと物足りなかったようで…

しかも、ボリュームたっぷりのランチセットしか選べなかったので、

私たちの家族構成ではうまく調整できず。

家から小一時間かかることもあって、夫はちょっと首を傾げていました。

「おいしいものもあったし、満足してそうだったからいいよ」

と言ってはくれましたけれど。

私好みに偏り過ぎるお出かけは難しいなぁと思った一日でした。
by always-genki | 2012-02-07 00:16 | おでかけ