人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

一週間

今日で、あの地震から一週間がたちました。

幸いにも私の住む名古屋では、多少の横揺れがあった程度ですみました。

実家のある東京ではかなり揺れたようでしたが、

怪我もなく、みんな無事でした。

当日に限って埼玉へ日帰り出張へいっていただんなも、

次の日の午後、疲労困憊しながらも帰ってこれました。


いつ、自分の身に降りかかるかもしれない自然災害。

そのための備え、準備、確認…しっかりしなくてはと思います。

しかし、直接的な被害がなかったここ名古屋でも、

スーパーやドラッグストアはやや品薄に。

気持ちもわかるけれど、困惑してしまいます。

うちには災害用のお水くらいしか備えはありません。

でも、今はいちばん優先されるべきひとのもとへ、

少しでも早く届いてほしいと思います。


私にできることはほんのわずかなことかもしれませんが、

わずかな気持ちが積み重なって、

被災した方たちに届きますよう祈っています。
by always-genki | 2011-03-18 11:59 | わたし