人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

トイトレ

長男は今月半ばに3歳のお誕生日を迎えます。

が、まだしっかりアンパンマンのオムツにお世話になっています。

こんなはずではなかった…のですが。

春からは幼稚園。さすがにオムツは卒業しなくては。

というわけで、秋に中途半端にやったトイトレ再開しました。

しかし、長男も口がうまくなり…

なんだかんだ理由をつけて、トイレに行くのを回避しようとします。

パパが帰ってきてからやるの〓
→じゃあママと練習しておこうよ。

幼稚園に行ったらできるもん〓
→オムツの子供は幼稚園バスに乗れないよ。

などなど。

こんな調子なので、しばらくかかりそうです。

でも根気よく、今度は負けないようにがんばらなきゃ。

さっき、一度だけおしっこができました〓

そうその調子〜とたくさん褒めて。調子にのってくれたらいいな。
by always-genki | 2011-02-01 18:02 | 長男