人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

ハマりパン

最近よく焼いているパンがあります。
ハマりパン_e0219175_11513553.jpg
この写真右上の食パン。すごくしっとりふかふかな食パンなんです。

実はこのパンのレシピは、昨年銀座にオープンした食パン専門店”セントル・ザ・ベーカリー”が出したレシピ本のレシピなんです。

水分がたくさん入る分、焼き上がりはしっとりしてもちもちふかふか!そのまま食べるのが一番だと思います。
朝ごはんに出すと、息子たちおかわり!って。ほんと、こどもは正直(笑)
ハマりパン_e0219175_11513667.jpg
ですが、水分がたくさん入る分、こねるのがすごく大変!こね始めはべちゃべちゃ…でもこねているうちに(かなり時間も力もかかりますが)きちんと生地がまとまっていくのがまた面白くて。

今日も仕込んでいます!べちゃべちゃ生地と格闘(笑)もっとうまく焼けるようになるまで…がんばります!

そして、いつか本家本元のセントル・ザ・ベーカリーに買いに行きたいな。
by always-genki | 2014-05-26 11:51 | ぱんとおやつ