人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

パンLOVEの会

先日、パン焼き友達が3人集まって生地を持ち寄り、一緒にパンを焼いてランチをする、という何とも素敵な会が開かれました!その名も「パンLOVEの会」(笑)

先月リフォームしたばかりのTちゃんのおうちでの集まり。聞いていた以上にほんと素敵で、居心地のいいおうちでした!
長居したくせに、写真はほとんど撮っておらず…反省

そこで焼かれたパンたちがこちら。
パンLOVEの会_e0219175_23534977.jpg
左上:バナナ酵母のカンパーニュ
左下:レーズン酵母のもちもちチーズパン
右上:サフでハムマヨパン
右下:レーズン酵母でチョコの折り込みパン

ハード系を焼くのが得意なMちゃん。成型のしかたや焼き方など、しっかり観察(笑)
パンLOVEの会_e0219175_2353504.jpg


いろんなパンを焼いているTちゃん。ハート型のハムマヨパンの成型のしかたを伝授してもらって。パンに挟むハムを出した時点でこどもたちが群がり(笑)写真撮れずじまいでした。

焼きあがったら、みんなでランチ❤
パンLOVEの会_e0219175_23535189.jpg
Tちゃんがサラダやスープも用意してくれて、豪華なランチになりました。お腹を空かせたこどもたち4人、もりもり食べてました〜母たちもおしゃべりしながら、おいしいおいしい!っていったい何個食べたかなぁ?(笑)

幼稚園のお迎え時間ギリギリまで楽しく過ごしました〜帰るのが名残り惜しくて。時計を何度も見てしまいました。

みんなパンが大好きなうえに、こどもたち3人が同じ学年(来年から幼稚園)と言うこともあり、何かと共通の話題もあって…素敵な仲間との楽しい楽しい時間、また定期的に集まろうね!と約束して帰りました。
by always-genki | 2013-09-29 23:53 | ぱんとおやつ