人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

fairlylife.exblog.jp

しほさんおやつ

手軽に作れておいしいレシピで人気のなかしましほさん。私も大好きで、おやつや手土産に、よく作っています。

そんなしほさんが、ほぼ日のサイトで昨年5〜8月に「小さなレシピを1ダース」という企画をしていました。
毎週金曜日に簡単なレシピを発表して、それを見て作った写真をツィッターなどで投稿。翌週木曜日には詳しいレシピとともに、なかしま賞として一名選ばれるというもの。それを1ダース、つまり12週続けてやられていました。私もツィートはしませんでしたが、その中からいくつか作りました。

そんな企画が先週からカムバック!また始まりました〜
そして、早速作りました。
今週は「りんごマフィン」
しほさんおやつ_e0219175_035556.jpg
レシピより小さい型で焼きましたが、ふわふわでおいしい!今までも、別のしほさんレシピでマフィンを焼いていましたが、また違った味わい。
ちょうど明日出かけるので、さっそく手土産に持っていこうと思います。


こちらは、昨年のレシピから、「ヨーグルトチーズケーキとシュークリーム」
しほさんおやつ_e0219175_03495.jpg
お正月に夫の実家に帰省していた時に、義妹と一緒に作りました。
お義母さんが、新居にビストロを買っていて…でも、電子レンジ以外に使っておらず。もったいない!と話していたら、どんどん好きに使っていいよ〜と。
そこで、材料をあまり揃えなくても簡単にできる、しほさんレシピが活躍!何せ、秤すらなかったので、大さじと計量カップで何とかはかりました(笑)
それでもおいしくできて、お正月料理にちょっと飽きていたところだったのもあり、売れ行き好調!翌日も追加でシュークリームを焼きました。

これからしばらく金曜日が楽しみです。
by always-genki | 2013-01-12 23:35 | ぱんとおやつ